days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

横浜⇒タングラム斑尾@信州


年末年始は夏以来の家族旅行というか遠出です。
昨冬に雪遊びの楽しさに目覚めたようなので、ゲレンデのあるホテルで一泊しました。
5時起床で6時出発!の筈が、忘れ物発覚で取りに戻ったりで、結局6時20分出発でしたか。
行きは妻が運転していました。
私は…後部座席でコンビニで惣菜買って食べてから、娘と爆睡 f^_^;
でも良いんです、妻に交代を申し出ても「楽しいからいい」と断られましたので。
11時前くらいに到着しました。


さすがに長野は寒いです。
ひんやりとしていて横浜・東京近郊とは全く違う冷たい空気。
でも澄んでいて気持ち良い。

妻子はもらいものやら借り物やらでウェアがあったので、殆ど私のみ、レンタルでウェアやらスノーブーツやら手袋やら帽子やらゴーグルやらを借りました。
ホテルのチェックインは15時からなので、まずはロッカーなど利用してゲレンデに向かいます。

娘は早速雪遊び。




粉雪で気持ち良いです。
食事はホテルのレストランで。


正直、期待していなかったのですが、案外良かったですよ。
で、またゲレンデに繰り出すわけです。
キッズパークに連れて行くと、娘はソリも独りで乗ったりして、すっかり一人前気取りでした。



今回楽しみにしていたのがコレ、スノーラフティング。
スノーモービルに引っ張られたゴムボートに乗るのです。
バナナボートスタイルのものと、普通のゴムボートスタイルの2種があり、後者の方が振り落とされる危険性が少ない分、スピードを上げてくれるそうです。
スピード好きの私と娘で後者にしましたとも、えぇ。


これは楽しかったです。
ちょっとした絶叫マシーンですね。
娘もきゃーきゃー言って大騒ぎ。
でも半分凍ったでこぼこの上をゴムボートの薄い底で通る為にお尻が痛くなるので、途中からは私の脚の上に乗ってきゃーきゃー言っていました。
可能ならばお尻クッションがあると良いでしょう ^^;
ホテルに戻り、チェックインしますよ。


こちらも案外広くて良いじゃないですか。
到着時に最寄りの第1駐車場が満車の為に、やや歩く第3駐車場に停めていたので、宿泊者優先の第1駐車場に車を移動させます。



『シャイニング』のオーバールック・ホテルの気分ですよ。
夜はビュッフェスタイルで。





雪が降って来ました。
娘も窓から外の様子を伺います。
特に初めて見るつららに興味シンシンだったようです。
我が家は畳の上に布団を敷いているので、ベッドのスプリングは未だに楽しいようです。

明日に備えて早めに寝ましょう!