days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

Xmasディナー2012、サンタからの贈り物とアフターサポート、など


クリスマス・イヴの深夜に、どうやら我が家にもサンタさんが来てくれたようです。
昨年と違って娘直筆の手紙にちゃんとクッキーとミルクに対するお礼もあり、娘も喜んでいたそうです(私の出勤後に起床して見つけたそうなので、妻経由の情報となります)。サンタから娘にはスマイルプリキュア!のキュアデコル一式が、読書中毒の妻にはKindle Fire HDが贈られていました。


クリスマス・ディナーは妻お手製のローストチキンやサラダ、スープ等。




チキンは例年に比べてかなり小さい1kgのものだったからか、焼く時間も1時間で済み、且つ焼け過ぎでもなく丁度良い感じでした。
中には栗ごはんが詰め込まれ、たいそう美味でした。
ケーキは夕食後に妻子でデコレーションしていましたが、ただでさえダイナミックな妻に加え、まだ幼い娘のセンスが加わるものですから、何だか迫力のあるものになりました (^^;


もちろん、味は美味しかったですよ。


さてKindleですが、妻曰く「どうやって使ったら良いのか分かんないよ。あげっ放しでなく、サンタのアフターサービスとかないの?」。
先日購入したiPhone5Wi-Fi接続したいですし、この際ですから我が家のWi-Fi環境再構築から始めますか。
という事で、家族が寝静まってから、この日届いた、BUFFALO(バッファロー)の無線LAN親機WZR-600DHPを開梱、設置、設定しました。
最近のサンタは深夜残業を自腹で行うようデス (T-T)ノ
5年前に購入したWHR-HP-Gには引退願います。
お疲れ様でした。
実はWHR-HP-Gは新Xbox 360無線LAN非対応らしいので、今度ので対応出来れば…という目論見もあります。


マニュアルは数冊、状況に応じて使う大判シート状のものが入っていました。
ゲーム機用のもありましたが、PLAYSTATION 3WiiWii U等は書いてあるのに、Xbox360のが無い…


まずはiPhone5から始めてしまいましょう。
妻は寝ているし、自分のから接続してしまっても良いよね。
設定は簡単で、さくさくと接続完了。
試しに画像が多いサイトを表示してみると、早い早い。
これは便利です。


次にKindle Fire HD



こちらもあっという間に完了しました。
既に冬休みの妻も明日から使ってくれるかな?


後日、久々にPLAYSTATION3を起動して、こちらも無線LANに接続させ、2年振りのアップデートでもしましょうか。
Xboxは…こちらもホームシアターにあるものは繋げたいなぁ。
もっとも、実際には殆どシアターではゲーム機は遊ばなくなってしまったので、まだやらないかも知れませんが。


Kindle Fire HD 16GB タブレット(第2世代)

Kindle Fire HD 16GB タブレット(第2世代)