days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

アビエント@渋谷→Mira!@たまプラーザ→たまプラ夏祭り再び


この日曜日は忙しかったです。
朝から娘と一緒に死んだカブトムシ成虫達の埋葬を行い、卵からかえった幼虫達の飼育箱増加&マット交換等してから(そう、早くも幼虫が40匹も!)、渋谷で12時からの会食に出掛けました。
小学校の同窓生らと3人で小規模な集まりがあったのです。
あれ、渋谷のTSUTAYA、「A」がYahooのロゴのそれに変わっていました(トップ写真)。
何時の間に…


個人的な買物やウィンドウショッピングなどしてから店に向かいます。
おや、25階にあるのですか。
これは眺めも期待出来ますね。
店の選択はメンバーの1人、MM嬢。
彼女は英文の都内レストランガイド発行人をしているので、お店も楽しみにしていましたよ。
果たして眺めは宜しく、店内は解放感があり、料理も会話も楽しめました。
帰宅後、車を運転する用が無ければ飲んだのに!
いえ、最初の乾杯だけキール・ロワイヤルを頂きましたが。






私はメインに魚を選びました。
サラダはバースタイルでお好みのものを取ります。
旧友らとは話も弾みましたし、とても楽しい3時間でしたが、そろそろ帰宅せねばなりません。
もう少し時間が欲しかったところですが、また次回のお楽しみとしましょう。
美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

ア ビエント 渋谷エクセルホテル東急
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-2 渋谷エクセルホテル東急25F
8,000円(平均)3,500円(ランチ平均)


一旦帰宅後はアウディに行って車の修理預けと代車交換をし、早めの夕食に出掛けます。
妻の要望でMira!を予約していました。
元々喫煙者は余り見掛けないお店でしたが、日曜は完全禁煙とあったより安心出来ますしね。

手前はスイカのスープ。
初めて飲みました。

確かにスイカ、でも私は左程好きでもないスイカなのに、これは美味しくてびっくり!
こういう喜びと驚きがあるから、このお店には来たくなるのです。




しかしこの日は控え目。
娘がたまプラーザ祭にまた行きたいと言うので、そちらに間に合わせましょう。
美味しく頂きました。
ご馳走様でした。


盆踊りをやっている美しが丘公園に行くと、おやおや、娘の親友シズカちゃんと出くわしました。
2人はノリノリで踊り始めます。


最後は抱き合ってお別れしていました (^^;
そうですか、そんなに別れがたかったですか。
良い事ですね。
駐車場までの帰路は昨夜同様に砂塚珈琲店のソフトクリームを頂き、今度は娘も食べられました。
彼女も満足したようです。


イベント盛りだくさんのこの日、私も倒れるように寝てしまいましたとさ。