days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

プロローグ プレジール→たまプラーザ夏祭り2013


ちょい遅いランチは先日偶然見つけたこちらのお店に伺いました。
以前からちょくちょく利用していたパン屋のプロローグですが、姉妹店が出来ていたのは知っていました。
イートインがあって料理も出すらしい、と。
しかしまさか、わが家に超近い場所(車で数分)のところに出来ていたとは。
いやはや分からないものです。


パン屋とあってちゃんとパンが色々あります。


パンは本店で作って持って来るものと、こちらで作るものとあるそうです。
観たところ品ぞろえは本店の方がやや多かったように見えましたが、明らかに少ないという程でも無かったです。


イートインコーナーにはピッツァ釜があります。

ここで焼き上げるのです。


妻が頼んだ魚介の冷製パスタに付いてきた林檎パンとサラダ。


私はついカレーをば f^_^;

周りはお店で買ったパンたち♪


娘が食べるかと注文したマルゲリータと、妻の冷製スパゲティ。

ピッツァはふっくら系で味もちゃんとしていて美味しかったです。
スパゲティはバジル系のソースがジュレ状になっていて、味見をしたらこちらも中々。


ケーキコーナーもあるので重宝しそう。

近場にこういう店が出来ると楽しみですね。
美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

プロローグ プレジール

食べログ プロローグ プレジール


さて帰宅してから娘はチアリーディングの追い込み特訓です。

たまプラーザ夏祭りにチアリーディングチームとして出場する事になっていたからです。
なので追い込みでTVにて動画を観て練習していました。
教室の公式サイトにリンクされた振付動画がYouTubeにアップされているので、自宅ではそれ見て練習して下さい、という事なのですね。
しかしPC見ながら練習するのは不便です。
そこでXbox 360Internet Explorerを起動し、教室サイトを検索、ログインして動画を再生という手が込んだ手段が必要となります。
うん、娘も頑張ったでしょう。


夕方、美しが丘公園に集合して最後の練習。
本盤は商店街の十字路にで行われました。



人前に出てもまだ物怖じしない年齢だからか、いつものように何故か自信満々の娘も精一杯頑張ったようです。
良かったね。


チア一団がまた公園に戻っている間に、妻と私はHSさんから教えて頂いた砂塚珈琲店のソフトクリームを食します。


これはびっくり。
今まで食べた事のあるソフトクリームの中で1番美味しいです。
味が濃いのですよ、とにかく。
これは中毒になりそう。
情報ありがとうございました。

[gnavi:653717:detail]

砂塚珈琲店 2号店

食べログ 砂塚珈琲店 2号店


娘を迎えに行った後、妻は授乳の為に駐車場に停めてある車に戻りましたが、娘は少々お祭り気分を味わいところ。
かき氷を食べ、おみくじを引き、楽しんでいたようでした。
充実したようで良かったです。