days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ルビー スパーク@マクドナルド


マクドナルドが2013年7月20日土曜日の1日間のみに、個数も含めての限定販売をした千円ハンバーガー、クォーターパウンダー ルビー スパークを食べました。
3週連続の企画ですが、先々週は無事に食べられたものの先週は恐竜を観て来たので食いっぱぐれています。
昼過ぎには既に売り切れだったのでした。
よって今回は、10時半ちょい前にお店に行ってゲット、無事に持ち帰れました。
持ち帰りの際には、ホラ、トップ写真にように立派な紙袋で頂きます。
これはマック好きの友人に何か渡す時用に取って置きましょう。


さて中身です。
相変わらず立派な箱入り。

マックフライドポテトと比べるとこのような大きさになりますね。


箱を開けるとこのように。


中身はこんな感じ。

チョリソーが5枚入っていてはみ出ています (^^


結論から言うと、先々週のよりも美味しかったです。
チョリソーが結構辛いので、大人向けの味になっていました。
子供は食べられない場合もありそうです。
挟まれているアボカドフィリングとチョリソーが合っていましたよ。
噛み応えのあるフランスパンちっくなバンズも美味しかったです。
しかしこれらによって、分厚くて大きいパティの存在感が薄れてしまった感もあります。
こういうのは難しいですね。
でも満足しました。
たまにはマックも良いですね。
久々に他のレギュラー商品も食べたくなりました。


…ハッ!
それが狙いだとしたら、中々上手い商品開発だと思います。


ところで品名のルビー スパークって、ひょっとして映画『ルビー・スパークス』から取ったのでしょうか?(なんてね)