days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

オーガニックカフェ SO.WA@たまプラーザ



日曜のランチは健康食品を取ろうということになり、近所のお店まで出掛けました。
通っている接骨院に行く度、いつも前を通るので気になっていたお店です。
が、健康食品系を売っている雑貨屋だけかと思いきや、店の奥ではカフェも開店していたのです。
車は建物裏手にある駐車場2番に停めました。
ここがお店の駐車場になります。
心配な方は事前にお店に連絡しておくと良いでしょう。


お腹も空いていたので、早速注文しました。
私は1日15食限定の玄米ご飯を使ったチキンカレーにしました。

ご飯がふっくら炊けていて、とても美味しい!
自宅の炊飯器を使うと、どうしてもぱさぱさ気味になる玄米ご飯。
白米の場合よりも水を多めに入れてはいたものの、ここまで美味しくは炊けません。
訊くと圧力鍋を使って炊いているとか。
上手に炊けると、お店の方も幸せな気持ちを感じるそうです。
分かります、その気持ち。


カレーは水気が少なく、香辛料を色々と使ったスパイシーなもの。
やや辛目なのがご飯に合います。
チキンも美味しいなぁ。
スプーンで切れますからね。


玄米ご飯定食もちょいと横から味見。

やや薄味のひじき、小さく切った根菜系の煮物、バジルソースの豆腐、茄子とピーマンの味噌煮。
どれも優しい味でご飯が進みます。
技巧を凝らした豪華な食事も良いけれど、こういう料理もある意味豪華。
ほっと心と身体が休まります。


デザートはナッツと黒糖のタルト。

お客さんが大量にくれた桑の実を使ったというジャムが添えられています。
どちらも美味!
甘いけれどもしつこくありません。
コーヒーが湯呑み茶碗に入っていましたが、こちらも美味しい味わい。


帰りには美味しそうなパンやシリアル等を買いました。
こちらも楽しみです。
ほっと安らぐ穴場。
ここはまた来たいです。
見つけたら、ふらり立ち寄られてみては如何でしょうか。