days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

男爵いもコロッケ@とんかつ武蔵


とんかつ武蔵のランチで、初めてコロッケに挑戦しました。
以前から気になっていたのです。
トンカツやメンチカツ、チキンカツと同じ値段のコロッケとは、一体如何なるものか、と。
注文してから出て来るまでの間、ここのチキンカツのように、さぞかしデカい、草履のようなコロッケなのではないかと、わくわくしていました。


あれ?
意外に見かけは普通だぞ。
やや大きめのコロッケが2つごろんと、お皿にのっかっています。
ソースを掛け、箸で割って口に運んでみました。
うん、確かに美味しい。
粗く潰したジャガイモがたっぷり入っています。
味は結構あっさり、上品。
結構美味しいものでした。
ただ、トンカツなどと同じ880円という値段に関しては、コストパフォーマンスの点でいささか疑問もあります。
なのでコロッケを余程食べたい方にお薦めです。


一緒に食事を取ったKAさんは、魚フライ。

一切れ頂いたら、真っ黒な肉。
魚の赤身でしょうか。
魚フライで真っ黒なのは初めてでした。
これも美味しかった。
他にも白身、ホタテ、イカなどがあったそうです。
これも楽しかった。
今度私も頼んでみよう。