days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

クラブメッド・バリ2日目


この日は朝8時過ぎに起床し、夜23時くらいには就寝しました。
娘も昼寝もせずに大体同じくらいの活動時間だったから、遊び過ぎでさそがし疲れた事でしょう。
疲労は少しずつ蓄積していくものなのデス… (^^;


朝食は巨大な木彫りドラゴンのいる食堂で取りました。
メッドのビュッフェは料理の数が多いので、制覇は不可能と昨夏、石垣島で経験済みです。
よって今夏は最初から制覇は放棄し、食事ごとにテーマを持って臨む事にしました。
まぁそれでも、パンが美味しいホテルなのでつい取り過ぎるんですよね…。
今回は私に珍しく、パン類は歯止めを掛けられましたが(^^;
ミューズリー、シリアル類もドライフルーツやナッツも多数あって嬉しいのです。
朝から生ビアサーバーはやっていなかった模様です。










娘用に色々と盛りましたが、期間中、朝は目玉焼き2つと牛乳、昼夜はピザ、が固定化していくとはこのときはまだ思いませんでした… (-_-;



中庭の巨大池。
ここに鯉やら鳥やら大トカゲやらが居るのです。

手前のオオトカゲは勝手に居座っているらしく、数匹いました。
「時々共食いしていますよ♪」とはGO(従業員スタッフ)の発言 (^_^;


この日は朝10時からホテル内案内ツアーがあったので参加しました。

何しろ敷地内は広いので、どこに何があるのか知っておいた方が、色々と遊べますからね。
写真奥は空中ブランコとネットになります。

石垣島にもありましたが、今年はこれに挑戦したいものです。


ウィンドサーフィン場。


あちこちに多数ウォーターサーバーがあるので、水分摂取は楽です。
もちろん無料。
娘に頼むと張り切って汲んで来てくれました。


託児施設のミニクラブメッド

色々と企画を用意しているので、その間に親は遊び惚けられるというシステムなのです。
さて今年は預けられるかな…


パターゴルフ場。


スパ。

これは少々お値段が高く、後日80分で1人1万円くらいのコースを受けました。
でも国内だともっと高いかも??


子供は入場禁止、大人だけで静かに過ごせるゾーン。

プールはかなり狭そう。
ちゃぷちゃぷ水遊びする感じですね。
インターネットコーナーもあるらしいです。


スカッシュ・リンク。

これは石垣島にもありました。


バスケット&バレーボール・リンク。

丁度、朝の清掃中でした。


アーチェリー場。

当初からやりたかったのがこれ。
ここは後日挑戦する事になります。


ミニゴルフ場。

近くに打ちっぱなしがあり、そこは結構人が入っていました。


テニスコート

テニス教室も開催しています。


ツアー後に部屋に戻ると花が飾られていました。

こういうのは嬉しいですね。
娘は花が気に入った模様で、持ち帰ると言っていましたが、翌日片付けられていました。
もっとも娘も忘れたのか、全く何も言っていませんでしたが(^^;


水着に着替えてプールへレッツ・ゴウ!
丁度水中エアロビ教室が開催されていたので、妻子で参加しました。


ひとしきり水遊びをしてから、早くも昼食です。




日本食コーナーにあったお茶漬けは人気だった模様です。







私は気を使って自分の食事は野菜中心にしていました。
でないと毎食マンプクモードになりそうで怖かったので。
デザートはたくさんあったのに、余り食べなかったのでした。
料理でお腹一杯になって、中々行き着けないのです。


私がスパで揉まれている間、妻子で海辺を散策しました。

貝拾いをしたものの、浜辺はゴツゴツして泳げる雰囲気でなかったとか。
シュノーケリングとかはちょっと離れた海岸か、追加ツアーでやるようです。


妻とスパ交代後、娘を夜のミニクラブメッドに入れるべく、夜の子供ミュージカル劇の練習に参加させようと画策しました。
16時半からとか書いてあったのに変更され、4歳児対象は終わったとか。
参加する場合は、本番前の20時に直接来てくれとの事です。
しかし練習を見ていた娘は「○○ちゃんもおどりたい〜っ」と言い出し、勝手に舞台に上がったりしていました (^^;


スパから戻った妻と合流後、プールサイドのバーに行きます。
出店でアイスコーヒーと軽いスナックを出していました。


アイスコーヒーにはたっぷり生クリームを乗せてくれるので嬉しい。


バー奥のミニステージで独演会を勝手におっぱじめる娘。

裸足ではしゃいでいたらトゲが刺さり、診療所に行く羽目に (^^;
たまたま診療所の場所を訊いたのが、フランス人支配人のフィリップでした(メッドはフランス系企業の経営ですからね)。
このときからか、娘はフィリップが気になるようになった模様です。


プールサイドでごろごろ等してから、夕食に向かいましょう。

この日のテーマはエスニックでした。













ホテル内の公共トイレは、子供用の配慮が成されていました。


こういったところは流石です。


食後、ミニクラブに娘を連れて行くと、最初はいきたくないとごねていましたが、お姫様みたいなドレスが着られるからと言ったら、さっさか入って行ってしまいました。
ステージ本番までの間、妻と海岸を散策する事になります。



こういう休憩所がちょくちょくあるので楽ですね。


開演前にシアターに行って最前列を陣取りました。
さて、いよいよ本番です。


最初にスタッフ達から挨拶がありました。
左から中国人GO、日本人GOのAYAさん(初日夜に出迎えてくれた)、支配人のフィリップ、韓国人GO。
アジア系の客が多いのでしょう。
各国語で説明をしてくれました。



娘も登場して、大勢の同年代の子供たちと踊りました。

殆どぶっつけ本番だった娘も、隣の子を見ながら振付を真似。
物おじしないのはさすがですが、しか横見すぎでしょう (^^;
演目は「Neverland」、つまりはピーターパンです。
出場した子供たち(全て客)は100人以上とか。
スタッフの方々もご苦労様でした。
自分の出番が終わってからは客席最前列前の床に皆と座って観劇する娘でしたが、フック船長を怖がり、日本人じゃない子にながめられていたそうです。
途中から泣き出したので妻が抱っこしていましたが。


1時間の舞台終了後、出場した子供らには綿あめやジュースなどのサーヴィスをすべく臨時の出店がバーの裏手に開設され、臨時スクリーンには舞台の模様が早速投影されているというサーヴィス。

このホスピタリティは凄いです。
娘も自分が映ると「○○ちゃんだよ!」とスクリーンに駆け寄って指さしていました。


まだまだ宴は続きますが、我々は寝ましょう。

お休みなさい!