days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

若鶏の南蛮カレー@フクラ家食堂 西新宿店


この日は午後から出張でした。
そこでまずは現地に移動して、ランチを頂きます。
場所はこちらフクラ家食堂にて。
以前も友人と夕食を取ったのですが、そのときは体調不良で楽しめなかったのでリベンジ!


相変わらずの人気店で、ランチタイムは年代色々、主に男性陣で混雑しています。
少々並んでから通されました。


頼んだのは前回同様に若鶏の南蛮カレー940円。
素敵な香りと共に出て来ましたが…あれ?
増税後だからか、ルーの量が減っている…!?

と少々寂しい思いもしましたが、味は美味しかった。
香辛料たっぷりのスパイシーで濃厚な洋食風のルーに、雑穀米が合うんです。
そこにドカンと乗っている若鶏の南蛮風。
こってりの連打、食べていて元気が出ます。
さ、午後も楽しく立ち仕事をしましょう♪


前回、楽しい思いをしたものの、体調不良で味わえなかった分も補完できましたよ。
また来る機会があったら、今度はさっぱり系も頂きたいな。
想い出と共に美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

  • フクラ家食堂 西新宿店
  • 電話:03-6383-4864
  • 住所:東京都新宿区西新宿4-2-19 ハラダビル 1F
  • 食べログ