days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

にんにく屋嘉六@青葉台


以前にもご紹介したラズィーズにランチを食しに行こうと思って行きました。
ここは並びに沖縄料理屋とかあって、色々と気になっていた通りでもあります。
そうしたら、数人の御馴染みさんらしい家族連れが出て来たお店がふと、目に留まりました。
早速今回ご紹介する嘉六に入ってみました。


ここは青森県田子町のにんにくを使っているのが売りの洋食屋。
母方の実家が田子でにんにくを作っている農家なので、ちょっと親近感が沸きます。
夜は居酒屋になるのでしょうか。
お酒やおつまみのメニューもありました。
とまれ好奇心と胃袋と満たす為にメンチカツを注文です。
にんにくは入っていなさそうですが、洋食屋に相応しい料理ですからね。


ライスとワカメ&ネギスープも付いて出て来たのは、写真のようなまんまるとしたメンチカツ。
サラダにスパゲティの付け合わせが、如何にも洋食屋といった感じですね。
香ばしい表面は、じゅうじゅう言っています。
これは期待出来ます。


大きめの微塵切りされた玉ねぎと、たっぷりのひき肉。
あっさりとしつつもしっかりした味が、街の洋食屋のイメージ通りです。
これは美味しい。


お客さんは家族連れが多く、皆常連っぽい。
ラズィーズもそうですが、地元密着型で賑わっている店は雰囲気も良いし、思わず入って食べたくなりますよね。


確認したところ、テラス席はペットOKだとか。
ペット連れの方も是非どうぞ。