days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

大かまど飯 寅福@二子玉川


名刺に「大かまどで炊くおいしいご飯」とある寅福にて夕食です。
19時前には既に行列が。
30分ほど待って入れました。


店内は落ち着いた雰囲気。
照明も結構暗め。
デジカメ撮影には不向きですが(^^; 、大人が飲み食いするにはこういった雰囲気が個人的には好みです。


注文したのはかさごの煮付けと、夜定食。
私は2種の焼き魚を頂きました。


やけに突き出しが出てくるまで時間が掛かるなと思っていたら、茶碗蒸しが出て来ました。
これはこれで嬉しい驚きです。
定食の西京漬けの焼き物は、やや火が通り過ぎているような気がしました。
もう少し中身は柔らかい方が好きです。
但し皮が生っぽくなく、ばりばりと食べられるのは良かった。


ご飯は確かに美味しい。
硬めが好きなので、もっと食べたかったかも。
おかわりは自由と言われなかったので、1人1杯が原則のようです。
ちょっとこれは食べる価値アリ、でした。


次回来るときは、アラカルトでも良いかも知れません。
もちろん、ご飯は食べますよ。
えぇ。