days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ・たまプラーザ


時々行っていた、サルヴァトーレ・クオモ・永田町のチェーン店が、近所に出来ました。
そう、ピッツァが美味しいお店です。


ここを訪れるのは2度目。
大人向けの永田町店と違って、こちらは若干ファミリー層向けの雰囲気。
箸も出て来ますし、器も料理によっては和風。
そこは個人的には「サルヴァトーレ」に期待するものと違うのですが、料理の味は変わりません。



ルッコラとトマトのサラダ。
バルサミコのドレッシングと、上に載ったチーズが食欲を誘います。


ヤリイカのオーヴン焼き。

濃厚な味付けは、ワタだけとは驚きの美味しさ。
私にはレモンを絞って掛けると丁度良かったです。


プチトマトとアンチョビのピッツァ。

これはトマトの味わいが絶品。
シンプルで素材の味を生かしたピッツァは、アメリカン・ピッツァと違う美味しさ。
釜焼きピッツァは焦げも香ばしいですよね。


生ハムとルッコラのクリームソース・スパゲティ

ほら、器が和風でしょう?
でも味はイタリアン。
濃厚なクリームソースが食をそそります。


デザートはアイスクリームのエスプレッソかけを楽しみました。

奥の瓶はナッツで出来たリキュール。
香りを嗅がせてもらいましたが、確かにナッツ。
ナッツからお酒を造ろうという発想にびっくりしてしまいます。
写真だと分かりにくいかも知れませんが、瓶の形がどことなく神父に似ているのは、このお酒を作ったのが神父だからとか。


客層も家族とカップルが多く、カジュアルな店の雰囲気は永田町店と違います。
しかし味はしっかりしているので、機会がありましたらどうぞ。
お店の人に訊いたところ、テラス席はペットOKだそうですので、ペット連れでも楽しめますね。