days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

手仕込みカツカレー+ホウレンソウ@CoCo壱番屋 JR武蔵中原駅前店


大食いクラブ会員の先輩、同僚らとランチに行ったこの店。
今日も仕事で遅くなりそうなのでと、腹持ちしそうなカツカレーをうっかり注文してしまいましたぁ。
カロリー過多に気を付けるべく、カツカレーは封印していたのですが、ついつい…
いけませんなぁ。


お店の方の説明によると、通常のトンカツは冷凍のものなのですが、「手仕込み」とあるのは店で粉やパン粉を付けて揚げており、大きさも一回り大きいそうです。
じゃ、まぁ…と、気休めにホウレンソウもトッピングしました。
出て来たのは確かに美味しいカツカレーでした。
いやぁ、いかんいかん、と思いつつも舌鼓を打つ私。
トップ写真をご覧の通り、レギュラーサイズのカツを大きさが違いますね。
左側のカレーが同僚の皿で、コロッケ2つとカツが載っています。
右側の私のは皿も立派ですがカツも立派。
ご飯の量も同等なので、かなり遠近感が付いているとは言え、まぁやはり大きいのでした。


いつもの大食い先輩は、手仕込みカツカレーにチキンカツのトッピング。

私「エビカツとか付けたら、陸海空制覇ですよ。」
先輩「いいね、それ、今度やってみよう、あはははは」
彼は大食いがたたってかなり太めなのでした…
調子に載せると、以前にもご紹介したようにトッピング三昧してしまうので、我らで監視せねば。


前夜のサッカー・アジア大会の話題でも盛り上がり、寒い中並んだ甲斐もあって楽しいランチでした。
ご馳走様でした。