days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

のりたまラーメン@ラーメン大桜 青葉台店


用事があったので青葉台へ。
ランチは本当は以前ご紹介したここではなく、その近くのいつも行列が出来ていたラーメン屋に行ってみたかったのですが、残念、既に店を畳んでいたようです。
車で前を通る度にあれだけいつも列が出来ていたのだから、移転でもしたのでしょうか。
せめて店名でも覚えておけば良かったです。
私、店名が覚えられない人なので…(T_T)


と、消去法でここに来ました。
でもね、結構美味しいのですよ、ここは。
スープは豚骨。
でも太麺なので替え玉は無し。
だから本格的な九州ラーメンではありません。
それでも結構さくさく食べられてしまうのですね。
スープは濃い目も注文出来ますが、私は普通で、麺は固めで、たっぷりの海苔と、味付け半熟ゆで卵が乗っている「あじたま」を注文しました。


長いカウンターもあれば、2-4人で楽しめるボックス席もあります。
週末は家族連れも目立つお店です。
何気にお勧めですよ。