days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

豚丼(たれ)@たちのみや あきと


先日に引き続き、この日も豚丼でした。
今日はここが初めてという、細いのに大食いのM田さんと一緒です。
M田さんは豚皿セット、私は豚丼タレ味(680円)にしました。
当然のようにM田さんはご飯「大盛りで」と注文します。


カウンターで待ってお喋りしていると、もくもくとした煙と共に、香ばしく美味しそうな臭いが立ち込めて来ます。
空腹が余計にいや増しますね。


出て来た料理を見るなり、京都出身のM田さん曰く「名古屋みたいですね」。
ということで撮影はM田さんの皿を左に置いてパチリ。


前回は味噌味でしたが、タレ味もイケます。
ご飯が進む進む。
時折スープを飲みながら頂きます。
しかも禁断のマヨネーズを自らトッピング。
高カロリーですねぇ。


ここは水もセルフサーヴィスなのですが、いつも忘れがちなのが水の横にある漬物取り放題。
今日も忘れてしまいました。
次回こそは忘れずに…

  • たちのみや あきと
  • 住所:神奈川県中原区下小田中1-8-?
  • 電話:??