days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ビストロポップコーン@高津


田園都市生活』に美味しそうな店が載っていたので、高津にまで車を飛ばしました。
駐車場があるのは良かった。
お店の前にもコインパーキングがあります。
ちょっと小ぢんまりとした店だな…と思って店内に入ると、かなり広くてちょっとびっくり。
12時過ぎでしたが、既に食事を楽しまれている方が20人は居たかと思います。
皆さん、ブランチだったのでしょうか。
定年退職祝いでしょうか、10人ほどの家族連れらしきテーブルもありました。
かと思えば20代のカップル、60代後半から70代の方ばかりの6人連れ、男性2人組と、客層は文字通り幅広く、また完全に地元のお客さんばかりのようでした。
ちょっと期待してしまいますね。


お腹も空いたので、2,000円ちょっとのステーキをメインにコースを頼みました。


まずは魚介のサラダ仕立て(トップ写真)。
マグロ、白身魚、タコなどが生野菜の上に載せられており、オリーヴ油とレモンのドレッシングが掛けられています。
助走として申し分ありません。


オニオングラタンスープ。

たまねぎの量は少ないけれども、味自体は美味しい。
トーストされたフランスパンも香ばしいし、チーズも溶けています。


メインの牛ヒレステーキ180g。

ちゃんとミディアムレアの焼加減。
ソースは見かけよりもあっさりしています。
そのソース、パンに付けて頂きましょう。


デザートのクリームブリュレ。

食べたのは久々だなぁ。
表面のカラメルをパリパリ崩すのは楽しいのですよね。
映画『アメリ』の大ヒットで流行りましたね。


全体に家庭風の優しい味。
だから御年寄りの客も多いのでしょう。
胃もたれしないし、でも量は少なくないので食べでがあるし。


味はどれも美味しいけれども、特筆すべきとまでは行かないかも知れません。
でも私はこの店にまた来たいと思いました。
量と味のコストパフォーマンスもとても良いけれども(これで2千円ちょっとですよ!かなり驚き)、何よりもお店の雰囲気が気に入りました。
お店の方々もにこやかで、サーヴィスも良かった。
洋食屋はこうでなくっちゃ。


ほっとするお店として、お薦めします。