days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ホールケーキ@ケーニヒスクローネ横浜高島屋店


3連休中日は友人のフラ娘ことO嬢が結婚されたので、その式に参加。
心のこもった式でした。
普段から美しい彼女はウェディングドレス姿で益々綺麗でしたが、初めて拝見した夫君も中々の男前。
美男美女でお幸せに。


さて帰りに横浜に寄って夕食を買いました。
三越が閉店していて今更ながらがっかりしましたが、食料調達だけは行わねばなりません。
高島屋デパ地下にあるペックで惣菜を、ケーニヒスクローネでケーキを買いました。


どどーんとまんまるな彼は、タテもヨコも大物。
1/4にカットするとこんなんなります。

一番下が薄いパイ生地、その上にカスタードクリーム層があり、その中にはリンゴが入っています。
その上には苺&生クリーム層。
如何にも甘そう&こってりしそうでしょう?
ですがこれがかなりあっさりしています。
量はかなりのものですが、甘さ控え目で食べ易い。
これって本場ドイツにもあるものなのか、それとも日本オリジナルのものなのか。
分かりませんが、食べ易いのに間違いありません。
カスタードの中のリンゴの酸味のお陰も大きい。


機会がありましたらお試し下さいませ。