days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

胡麻油めん@揚州商人あざみ野店


ここは週末のランチに来てしまう率が高い店です。
値段も手頃だし、メニューもハズレが無いし。
近頃のラーメンチェーンは、総じてレヴェルが高いですね。
ちょっとした食べ歩きも出来そうです。


さて、メニューに油そばの類いが追加されていましたので、早速注文です。
昨日はちょっと食べ過ぎたというにも関わらず、思わず好奇心に負けてしまいました。
麺は細麺にしました。


油そばは店によっては「体調の悪い方はご遠慮ください」などと書かれている品です。
しかし体調不良と食欲が関係無い場合が殆どの私にとっては、怖くもなんともありません(いや、本当に体調が悪いときは、さすがに食欲も落ちますが)。


出て来たのは、一見すると普通の油そば
しかし一口食べると「!!!!」


名前の通り、すり胡麻たっぷり。
これはこってりてりです。


やや胡麻味が勝ち過ぎな気もしましたが、胡麻も大好きなので問題無し。
スープ共々、美味しく頂きました。
油そばがお好きな方は、変り種に挑戦してみるのも良いかも知れません。