days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

春になりつつあります


昨夜は娘を実家に預けたので、朝食後に迎えに行きました。
行くと父曰く「寝ているよ」。
何でも、私の母がこっそりと仕事に出掛けてしまったので、「バァバがいない」と気付いた娘が家中散々探し回り、しょんぼり。
やたら抱っこばかりする父が抱っこすると(義父も抱っこばかりするのは、祖父2人が孫娘に甘いからでしょうか?)、そのまま寝てしまったとか。
目覚めて妻と私がいるのに気付くと、直ぐに機嫌が良くなりました。
連れて帰ろうとするとイヤイヤします。
泊まりが余程楽しかった様子。
半ば無理やり靴を履かせると脱走したので、ついでに散歩をすることにしました。


最近は真似ッ子なので、途中からは父の真似をしてトトのリードを持ちたがります。
どうやら自分が犬の散歩をしている気分のよう。
そんな騒ぎの中、周りを見渡すと春になりつつあるのを実感します。
花も咲き始めるので散歩も楽しいですね。
来週末は花見も楽しめそうです。