days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

Dark Lord appeared


この3連休最初の2日間は、何だか忙しかったです。


10月8日はよもやの友人カップル襲来&宿泊、翌9日はそのカップル&別の友人たちとBBQでした。
皆さん、楽しんで頂けたようで何よりです。


BBQでは数年振りに再会出来た友人もいました。
その集まりは半ば恒例と化しているのですが、小学校・中学校からの友人ばかりなのですよね。
高校・大学からの友人とは、一生の内かなり長い付き合いになるとはよく言われますが、幼少時からの友人とここまで長続き出来るのは珍しいようです。
やっぱり長年付き合える友人は有難いし、感謝したいですね。


さて、本日はようやく自分の時間が取れたので、例の巨大箱荷解きです。
デジカメも実家から取り返して来たので、記録も残せます。
って、そんな大それたものではないのですが、メーカーのサイトに開梱して組み立てるまでの画像が載せられていたので、ほじゃこっちも記録しておこう、てな軽いノリです。


さて、ダンボールを開けると、緩衝材とさらなる箱が・・・。
かなり厳重ですね。
ところがマトリョーシカ状態はまだ続くのでした。
その箱を開けると、緩衝材箱が出現します。
2つに開けると、包装紙に包まれた物体が。
紙を取り除くと、ようやく幾つかに分かれた物体が。
て、これだけ書いてもよく分からないので、実際の開梱手順及び組み立てを掲載しているメーカーのページをリンクさせときます。


Unpacking The Dark Lord


そう、『ロード・オブ・ザ・リング』第1作目(つまりは『旅の仲間』ですね)冒頭に登場する、冥王サウロンの60cmフィギュアが到着したのです。

何せポリストーン製で重いので、設置も大変です。
滅びの山を模した台座から突き出た四角い金属棒に、サウロン様の足裏にあいている四角い穴を一致させるだけでも大変。
重いわ、細かい突起物が至るところから出ているわで、持つ場所やらも気を使い、注意深く取り付けなくてはならないので、汗かきかきながらの作業になります。
ま、壊れずに無事設置出来て良かった良かった。
設置後の記念撮影が右上の画像になります。


・・・って、何気に注文したのが1年前。
その後何の音沙汰も無いわ、サイトではShipping始まってます、と告知されているだわで、限定品なのでハズれたのかと思ってました。
ところがすっかり忘れた頃に、いきなり荷物到着&高額な請求書&Fedex請求書がぁっ!
支払い、大丈夫だろか・・・。



追記:
この文章を執筆後、「サウロン」リンク先からAmazonで取り扱っていることを知りました。


ロード・オブ・ザ・リング/ ダーク ロード サウロン スタチュー

ロード・オブ・ザ・リング/ ダーク ロード サウロン スタチュー

ロード・オブ・ザ・リング/ ダーク ロード サウロン スタチュー


値段が48,001円、10%値引きして43,201円。高っ!!!
私がメーカーであるSideshowで購入したときの価格は300ドルでした。
こっちもやっぱり高っ!!