days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

Happy Holloween!!


ということで、職場で1人1〜2個ですがマシュマロをお配りしました。
ジャック・ザ・パンプキンとオバケの形の2種類です。
写真だとよく分かりませんね。
オレンジのがパンプキン、白いのがオバケです。
どちらも味は同じ。バニラ味です。


日本でも近年ようやく馴染みになりつつハロウィーン
個人的にはジョン・カーペンターの映画『ハロウィン』・・・なぞでは全くなく、やはりレイ・ブラッドベリの小説群ですね。


小学校高学年のときは、『何かが道をやってくる』や『黒いカーニバル』など、黒く幻夢的な世界にすっかり夢中になってしまいました。ハロウィーンを舞台にした傑作長編の前者は、特にお薦めです。
秋の夜長に相応しい読書の喜びが味わえると思います。


来年辺りは、何かハロウィングッズで家を飾っても良いかも。