days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

DVD from England


英国からDVDが2枚、到着しました。
発注から1週間での到着です。
来たのはどちらもレヴェル42のライヴ。
しかも何と、ヴォーカル&ベースのフロントマン、マーク・キングの直筆メッセージ&サイン入りです!!


Level 42: Live at Wembley」のブックレットにはこうありました。


Horka,
Best wish to you and your family!
Mark King


Level 42: at Rockpalast」のブックレットには、


To Horka, Thank you,
Mark King


1988年2月26日に行われた中野サンプラザでの来日コンサートのとき、サインをもらっておけば良かったと後で思いました。
でも、あの時にもらわないで、今もらって良かったと思います。
当時もらうよりも、今もらった方が有り難味が実感出来るから。
それだけ以前よりも感謝の気持ちを持てるようになった、ということでしょう。
もっとも、本当に本人かどうかは分かりませんが、ささやかな夢として、ね。


level42.comに申し込むと直筆サインがもらえるかも、とネットで知りましたが、万全を期して発注フォームに記入でなく、メッセージ・・・いや、ファンレターを書いて発注メールを送ったら、この対応。
来日コンサート時も、ファンが大勢楽屋前で並んでいたのでサインをしていたら、事務所の人が「時間だから」と遮ろうとしていたのに、「折角来てくれたのだから」と全員にサインしたとか。
マーク・キングの性格が伺えるエピソードですね。


今回のメッセージとサイン、まぁ確かに、内容としてはありきたりかも知れません。
でも、「自分の家族に時々レヴェルのCDを掛けて、クールだろと言っている」と書いたら、「your family」と書いてくれるなんて。
嬉しいじゃないですか。


DVDの方はまだ全部は観ていませんが、1983-1984年(「at Rockpalast」)、1986年(「Live at Wembley」」のライヴの熱気が収められているようです。
超バカテク・ジャズファンク・ポップス・バンドの魅力が、ぎゅぎゅっと詰まっている筈。


ファンを大切にするMarkとLevel 42に幸あれ!


Level 42 - Live at Wembley [DVD] [Import]

Level 42 - Live at Wembley [DVD] [Import]