days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

Xmas party at neighbor's home


今日は近所のM田さん家にお招きして頂き、クリスマス・パーティに参加しました。
苺入りシャンパンに始まり、蟹味噌ペーストを塗ったバケット、茸のキッシュ、サーモン、生牡蠣、ビーフシチューと、大変美味しい手作り料理の数々に舌鼓を打ちました。


その御もてなし、心遣いに感激。
会話も弾み、お酒も進み、大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。


パーティの後は、近所の名物クリスマス・イルミネーションの数々を案内差し上げました。
住宅街なのに、見物人の車や人で渋滞。
普段は閑静な住宅街なのに、今が1年で1番危険な時期です。


写真は今年1番派手だった御宅。
去年からその予兆はありましたが。
一般の御宅なのに、人だかりがしてます (^-^;
それにしても、飾りつけに対する熱意が凄いですね。


M田さんご一家にも、エレクトリカル・パレードもかくやというイルミネーションの数々を楽しんで頂けたようで何よりでした。