days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

タント タント(TANTO TANTO)


会社の帰りに渋谷に出て、東急本店8階のタント タントにてディナーを取りました。
ナポリピッツァで評判の穴場的なお店です。
なるほど、薄い生地のピッツァは大変美味しい。
ハムと半熟卵のピッツァと、マルゲリータを頼みましたが、どちらも食べやすいです。
美味しいナポリ風ピッツァは久々だったので、余計に楽しかった。


写真はこれまた美味しかったパルミジャーノのリゾット。
これだけだと大した量に見えませんが、2人で取り分けると結構な量でした。
もちろん、ホールのパルミジャーノ1/2個をくりぬいたものでリゾットを混ぜ合わせるパフォーマンス付きです。
恵比寿のイル・ボッカローネもそうですが、あれをやられるといやが上にも期待が高まりますよね。


男2人で散々飲み食いし、散々おしゃべりし、1人6千円強。
大変楽しかったのですが、ちと反省も。
このところ食べ過ぎ飲み過ぎ。
スポーツジムにも通っているのですが、忘年会やら食事やらの合間に必ず運動する日を設定しても、当然ながら体脂肪がプラスになっています。
このままでは、筋肉肥満体になってしまう・・・ (-_-;


ということで、今日のディナーで今年のゴージャス外食は打ち止めにしたいな、と。
でも今年の12月ほど、超集中的に色々な人たちと飲み食いした月はありませんでしたが、友人たちとの貴重な時間を過ごせてとても良かった。
美味しい料理を前にすると、人は饒舌になりますしね。


それにしても、夜の渋谷の街は『ブレードランナー』のL.A.そのままですね。
人でごった返している雑多な街頭、色とりどりの看板、ビルの壁面は動画を映し出す画面だらけ、各種放送の音声。
SF映画の世界に現実世界が追い付いて来ました。