days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

久々インドカレー食べ放題


渋谷センター街は、エスニックカレー食べ放題の店が数軒あります。
大体どのお店も、千円プラス消費税で食べ放題です。
今日は久々にインドカレー食べ放題の店にて食事をしました。


今日のカレーは、ひよこ豆、チキン、ベジタブル、キーマの4種類。
こういった店ではご飯よりもナンを取ってしまいます。
マトンのシーカバブ、野菜サラダ、フルーツのデザートも食べて1,050円。
こういうお店で出るカレーは、家庭では何故か頑張っても出ない味ですよね。
コストパフォーマンスは上々と言えましょう。


食べ残す人が多いからなのか、「シェフが心をこめて作った料理です。残した場合は別料金が発生することがあります。」と書かれたプレートが、各テーブルに置かれていました。
取るだけ取って残す人が多かったのでしょうね。
悲しいことです。
でもプレートのお陰か、どのテーブルも残している人が居なくてほっとしました。
自分で取った食べ物は、きちんと全部食べないといけませんよ!


ところで渋谷のこの手のお店では、外国人のお客さんが目立ちます。
外食費が高く付く渋谷で、安くて量が多いせいではないかと。
今日も1人で来ていたり、日本人とのカップルで来ていたり、様々な人種が見られました。
雑多な人種が集う店って、何だか活気があって良いですよね。