days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

レストラン多羅葉樹


お昼休み、洋食ランチを取りに出掛けました。
お店の名前は、レストラン多羅葉樹

オムライスが美味しいと地元で評判とか。
先日は『チューボーですよ!』にも「街の巨匠」として出たようです。


このお店にトライするのは3度目です。
1度目は月曜定休、2度目は火曜定休 (^-^;
まさか飲食店で週休2日とは思いませんでした。
でも、美味しい料理を作るには、それだけの余裕が必要なのかも知れませんね。
私も企業勤めですが、週休1日だったとしたら仕事に気が乗らないことでしょう!


さて、会社から歩くこと10分。
早速オムライスを注文しました。
しばし待つと、ほら出て来ました。
美味しそうなオムライスが!


とろとろふわっとした半熟卵は、上品なデミグラスソースでお化粧しています。
そこにスプーンを入れると、大きめに切られた具が入ったチキンライスが「こんにちは!」とばかりに顔を覗かせます。
味付けは上品。
くどくなく、比較的あっさりしています。
とても美味しく頂きました。


サラダとセットで980円。
同僚の1人はハンバーグセットを注文していて、ちょこと味見させて頂きましたが、こちらも美味しかったです。
ポークソテーも美味しそうだったし(『チューボーですよ!』ではポークソテーの巨匠として登場したとか)、今度また行ってみようっと♪