days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ありがとう、BUNZOさん


近所のお気に入りのパン屋さん、パン工房「BUNZO」が今日で閉店です。
オーナーでパン職人の佐々木さんが、実家の九州に戻られるとのこと。
ここは無添加天然酵母が売りのパン屋さん。佐々木さん御1人で作っていたので、全商品を一度に並べられず、時間帯によって置いてあるパン、置いていないパンがありました。
ここにも良心を感じます。
九州に戻られたら、またパン屋を始めるそうなので、元気でやっていってもらいたいものです。


さて、最終日の今日は午前中にも関わらず既に売り切れ続出。
お気に入りのBUNZOオリジナルのカントリーラスクを買って、会社に持って行こうかと思っていたのに、それも売り切れです。
ですが、買物後に挨拶して、気持ち良く店を後にしました。


今日・明日の分を買って来たので、記念にパチリ。
左の皿、右下にあるのがカントリーラスクです。
ラスクの上に、ナッツ入りのクッキーが載っていて、食べ応え十分。
これとミルクで結構お腹いっぱいになります。


BUNZOさん閉店1週間後ぐらいには、ここに新しくパン屋がオープンするとか。
佐々木さんのご友人がオーナーということで、こちらも楽しみです。
先日は佐々木さんに「カントリーラスクの大ファンだったのですが、もう食べられないと思うと残念です」と言ったら、「(次のオーナーに)言っておきます」とのこと。
カントリーラスクが、また食べられるかも(^-^)


BUNZOさん、今までの3年間、美味しいパンをありがとう!