days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

銀座にて


今日はM田さんの内輪の壮行会、という名目の飲み・食事会。
4人で銀座に集まりました。
本来は私と関係無い打上の筈だったのが、打ち合わせの席でI課長に誘われ、私も参加となりました。
こういう申し出は有難く受け取るのが主義です。
おまけに評判の店で開かれるというのですから、機会を逃す手はありません。


さて、本来のお目当ての店は、出張&先陣隊によると予約で満席とのこと。
そういえば、今日は給料日の企業が多い筈。
予約無しの人気店は無謀だったようです。


急遽つばめグリルにて会は開かれました。
焼牡蠣やらアイスバイン鍋やらで舌鼓。
写真はそのアイスバインです。
デザートのカボチャプリンも美味しい。


後半になると、I課長は熱弁を奮っていて良い感じでした。


自分が何をするか。
自分に何が出来るか。


私たちにはまだまだ考えるべきこと、出来ることがある筈です。