days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

歓迎会@武蔵新城


武蔵新城での歓迎会に参加しました。
1軒目は、私のいる部署で御馴染みの焼き鳥屋・遠州
安くて美味しいお店です。
レバ刺し、鶏刺しなども出てくるのも嬉しい。
日本酒などは種類が少ないのではありますが、お酒好きでもない私にとっては左程大きな問題ではありません。
どうせ何飲んでも変わらないし、日本酒の美味しい・まずいが分かる域にまで達していないし。


この部署に来て3ヶ月になる部長の歓迎会も兼ねていたのに(但し会費は徴収済み)、遠州でお開きになる頃に駅到着の報。
S部長は二次会からの参加です。
180cm弱と思われる上背に割と整った顔立ち、ソフトで、如何にも良き父親であろう雰囲気漂う44歳のS部長が、さてどんな人なのかよく分からなかったので、興味津々で私も参加。
二次会なんて前の会社の私の送別会以来。
お、この会社に来て初めてか。
一次会が14人、二次会が10人も参加という、出席率の高い二次会です。


隣になったS部長から色々な話を伺えて大変楽しかったし、楽しくお喋りも出来たのですが、普段は飲み会の無い部署なのに、結構飲み会をもっとやってもらいたいという人が多いのは意外でした。
飲み会の楽しさは、色々な人の色々な側面を見られることでもあります。


0時近くになったので二次会は解散。
しかし三次会も数人が参加し、しかも皆既婚者ばかりというのが元気いっぱい。


来週金曜は私のいるティームの打上げですが、さてそちらも楽しみ。
美味しく会話を頂きましょう。