days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

バーガーキングに恋して


数年前、日本から撤退してしまったバーガーキング
マクドナルドなどに比べて値段は少々張りますが、ワッパーのあのヴォリューム感と美味しさは、一度知ったら忘れられません。
個人的にはハンバーガー系ジャンクフード系ファストフードの最高峰だと思っています(最近の緑モスバーガーの躍進に座を明渡しそうですが)。


2年前にニューヨーク旅行に行ったとき、久々にバーガーキングの店舗を見つけたときの感激は忘れられません。
しかしながら帰国当日の朝に思い出にと食べに行ったら、朝はブレックファストメニューしかやっていなくて、ワッパーを拝めずに涙の撤退をした傷心も忘れられません。
こうしてニューヨーク旅行は、私にとってワッパーを食べられなかった悲しい旅行として記憶されているのです(半分、はウソ)。


さてバンコクに到着してすぐに気付いたのは、至る所にバーガーキングがあること。
これは食べねばなりません。
しかしながら緻密で過密なスケジュール故に食べる機会を逸していました。
そこでプーケットからバンコクに戻るときに、空港でようやく再び夢にまで見たワッパーに触れるチャンスが到来したのです。


頼んだのはダブルワッパーwithチーズ、しかもベーコン入り。
ポテトやペプシの量も半端でありません。
ペプシなんて余裕でラージサイズです。
こんなの毎日食べていたら、それは肥え太ることでしょう。


何年か振りのワッパー様は美味しく、食べ応えたっぷりでした。
あぁ、でもまだ食べ足りないのが本音ですが。


ところがこの後、大変な目に遭いました。
あれだけ氷や水に気を付けていたのに、どうやらペプシに入っていた氷に当たってしまったようなのです。
帰国後、下痢と腹痛に悩まされる日々が待っていようとは、この時は思いもしなかったのでした・・・。