days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

久々Sさんと


2年前まで私の所属している部署にいらしたSさんと、4人で小規模の宴会です。
場所はとんかつ武蔵。
昼はとんかつ定食、夜は揚げ物だけでなく新鮮な刺身も美味しい店です。


Sさんは大先輩。
昨年定年退職した私の父と、歳も余り変わりません。
ですが私はSさんのその若々しい感性や色々な知識に触れるのが好きです。
そのSさんを囲む会だったのですが、部署の近況などを報告すると目を丸くして驚かれていました。


4時間半以上もお喋りに花を咲かせ、美味しい料理やお酒を散々頂きました。


小規模な宴会は良いですね。
具体的な話を皆で話し合ってシェア出来るし。
大規模で賑やかな宴会も好きですが、私はこちらの方が好みです。


それにしても、とんかつ武蔵のカニクリームコロッケは美味しい。
刺身もぷりぷりしていますしね。
欲を言えばランチから出してくれるともっと嬉しいのですが、それは欲張りというものでしょう。


とんかつ武蔵