days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

丘公園@あざみ野


近場を散策して、入ったことのないお店に入ってみました。
丘公園という名のカレーライス屋です。


カリタス女子短大斜め前方向にある店内は、暗めで怪しい感じです。
店内はベタベタとメニューが貼ってあり、さらに怪しい感じです。
おまけに客は他にいません。


そんな店内にて、不安半分期待半分の気持ちで黒カレービーフ)の大盛りを注文しました。
少々待つと出て来ましたよ。
大皿にたっぷりのご飯と黒カレーが。


ご飯の真ん中には干し葡萄が。
ルーにはクリームがかけられています。
香りも良いし、これはいけるかも。
早速、ご飯にルーをかけて食してみました。


カレールーはあまり辛くなく、ですが味は結構どっしり、しっかりしています。
ほんのりとした甘みもありますが、甘口ではありません。
ビーフも大きめ、たっぷり。
中々美味しいじゃないですか。


しかしこのご飯の量。
大盛りって大したことない場合が多いのですが、ここのは本当に大盛りでした。
カリタスの生徒たちは来ないだろうなぁ・・・と思っていたら、ネットで探したら結構人気らしい。
値段も安いし量も多いし、確かに学生向けかも。


自宅と駅の途中にあるので、会社帰りに通っても良いかもと思わせる店を発見して、満足です。