days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

スペイン居酒屋ラプレンド@たまプラーザ


昨年のスペイン旅行にてすっかり味をしめたバル(Bar)。
近所にあると知ったら、行かない訳にいきませぬ。


<ぐるなび紹介ページ>


日曜夕方18時半だというのに、既に何組か先客がいます。
19時半には14席のテーブルは全て埋まっていました(カウンターは10席)。


まずはイワシの酢漬けと、アンチョビポテトを注文(トップの写真)。
酢漬けは美味いけど、アンチョビポテトは初めて。
余りアンチョビ味はしないのですが、焼いたバケットと一緒に食べると非常に美味しい。
気に入りました。


エスカルゴとバケット

ガーリック味のエスカルゴは、バケットとも白ワインとも相性が宜しいです。


イベリコ豚の鉄板焼き。

生ハムのときとは違った味わい。
肉の味が濃いです。


イカ墨のリゾット。

これが本日の目玉で一番感銘を受けました。
ダシも効いているし、塩加減もばっちり。
具はイカだけと少ないのですが、満足感があります。


締めはアイスでさっぱりと。


全体にリーズナブルですが、お酒も進むし、味も気取ったところがなく、正にバル。
ちょっと通いたいお店をまた1つ、発見しました。