days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

堂島ロール


ラゾーナ川崎のケーキ屋モン シュシュで、名物という堂島ロールを1本買いました。
私、ショートケーキも大好きなのですが、ロールケーキも大好きです。
スポンジふわふわで、生クリームたっぷりとなると、目がありません。


たまたまお店に寄ったときに、限定ロールケーキの整理券を配っていたので、思わずもらいました。
ということで、1本購入です。


帰宅後に箱を開けてみると、見本よりもクリームが少ない・・・などとがっかりしないように。
いや、これは今まで食べたことのあるロールケーキの中でも1番美味しい。


スポンジはしっとりふわふわ。
生クリームはさっくり甘さ控え目、軽やか。
1/4に切って食べましたが、あっさりぺろりと食べられます。
ホームシアターで『オーメン』観ながら、温かい麦茶と一緒に頂きました。


また食べたいと思いました。
いや、本当に。


モン シュシュ公式サイト