days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

土鍋はどこに行った?


ここ数年の恒例、蟹パーティの季節がやって来ました。
蟹の購入元はいつものここ。


北釧水産公式サイト


牡蠣は発注時のタイミングが合わなかったので、先月注文したここ。


【楽天市場】海鮮蟹工房


メンバーは私の友人だけが唯一の共通点(いや、年齢も同じ)ですが、皆楽しくやってくれたようで何よりです。
総勢10名強。
13時過ぎに集合して買出し→早速宴会→夕方から蟹牡蠣大会→小休止して蟹しゃぶ&雑炊と、0時前まで延々飲み食いしました。
何故か昨冬に買った新品の土鍋が行方不明でしたが、1つは土鍋、もう1つはダッチオーヴンで蟹しゃぶしました。
新しい土鍋、誰かに貸したっけなぁ。
とまれダッチオーヴンは熱伝導が良くてすぐに沸騰。
風情はともかく便利です。


合間に『デッドライジング』、『戦国無双』、『HALO』などをして、皆で大笑い。
私は例によって一滴も飲みませんでしたが、楽しく主催出来ました。


三軒茶屋メンバーが終電で帰れるべく駅まで車で送っていったのですが、駅に近付くとその内の1人NTが
「会社の携帯をHorkaの家に忘れた」


もう電車は間に合いません。
NTは
「朝まで飲むぞっ」
と言い出し、私は飲まなかったものの、明け方まで付き合わされる羽目に。
ホームシアターでNTが観たのは『ショーン・オブ・ザ・デッド』、『ヒストリー・オブ・バイオレンス』の2本。
相模大野在住の友人を3時に車で送って行ったりで、途中は抜けましたが、楽しく映画鑑賞です。


幼稚園からの付き合いであるNTは、当日DVDで『ユージュアル・サスペクツ』と『ハートブルー』を購入したとか。
明け方駅まで送っていくと、彼は
「帰ったら『ハートブルー』の続きを観なくちゃならねぇんだよ」


どこまでも映画バカな友人ともたっぷりおしゃべりし、大変楽しかったです。
高校生の時分くらいまでは、我が家に友人を招待して泊まりで映画大会とかしていたのですけれどもね。
しかし久々の徹夜映画マラソンは身体にこたえたようで、風邪で重症となりましたとさ。
ま、このところ仕事も忙しかったし、無理の効かない身体になったということなのでしょう。


DEAD RISING (デッドライジング) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

DEAD RISING (デッドライジング) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

戦国無双 PlayStation 2 the Best

戦国無双 PlayStation 2 the Best

HALO

HALO

ヒストリー・オブ・バイオレンス [DVD]

ヒストリー・オブ・バイオレンス [DVD]