days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

エジプト旅行記その1(成田発→カイロ)


初のアフリカ大陸に出発!
ということで、一足お先に仕事収め。
今日からエジプト旅行です。
成田発14時25分のエジプト航空に乗り、カイロ空港着21時という、約14時間強の飛行。
ヨーロッパ旅行と殆ど変わりません。
この日は発着が1時間くらい遅れましたが、エジプト航空はよく遅れるらしいので、気にしない気にしない。


初めてなのはアフリカ大陸だけではなく、パックのツアー旅行もそう。
日程の都合もあって阪神航空フレンドツアーに申し込んでみましたが、結果的にこれが正解でした。
人数も十数人と少な目でしたし(エジプトで出くわしたHISなぞは40人くらいいました)、皆と仲良くなれて良かった。
添乗員のG賀さんは20代後半の色白女性、本来はイタリア/スペインが専門だそうですが、プロとしてきちんとお仕事なさっていて素敵でした。
楽しく旅行出来たのも、Gさんの功績が大きかったと思います。


といきなり振り返りモードになっていますが、とまれこの日はギザのホテル、メリディアン・ピラミッドに到着したのも深夜ということで、食事は機内のみ。
窓からはギザの3大プラミッドが薄ぼんやりと見えますが、きっと明日以降その威容をさらしてくれることでしょう。


阪神航空フレンドツアー公式サイト