days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ようやくEverex


この週末は、正月明けに買ったPCのEverexのセットアップをようやく開始しました。
OSのセットアップ自体は別に問題無いのですが、データの移行作業が面倒で面倒で、暫く放って置いたのです。


しかし今回購入した店では、今まで使っていたVaioの下取りを1カ月以内にしなくてはなりません。
そこで家事なり他のことなりの合間にすることにしました。


データの移行作業は、直接ハードディスク同士を繋いでしました。
仕事柄やり方を知っている私はともかく、PCの知識の無い人たちはどうしているのかな、などと考えながらやっていましたが、さすがに数年も使っているPCのデータ量は膨大。
特にデジカメで撮影した写真データの量たるや。
移行はうぃ〜んと唸っているハードディスク同士にお任せし、LANの設定もし・・・などで、結局のところ延べ数時間は掛かってしまいました。


ですがさすがWindowsXPは安定感が違う。
最低最悪と罵っていたWindowsMeと段違いです。
Everex君にはこれからの活躍を期待しましょう。


Vaio君もお疲れ様でした!