days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

解散会@北海


部署内の組織編制が変わり、私のいたチームも解散することになりました。
席替えも行われるので、今まで臨席だったリーダーH氏ともお別れです(といっても、同じ部署内であることには変わりありませんが)。


そこでティームH解散会を行うことになりました。
場所は会社近くの居酒屋北海。
魚介が美味しいお店です。


リーダーである肝心のH氏は打ち合わせで1時間遅刻なのが、マイペースな彼らしいというか。
しかしながら、これだけメンバーが解散を惜しむチームも初めて。
それは単にメンバー同士の仲が良かっただけではなく、初めてリーダーになったH氏の人柄と能力、そしてH氏も含めた皆の仕事のやり易さにもあります。


仕事のやり易さという点では、中堅・新入りで上手く全員でカバーしながら作業を進められたので、かなり良かった。
無論、それぞれの性格も合っていたのでしょうが、皆「自分が、自分が」ではなく、他のメンバーも気遣っていたのも大きかったです。


誰かさんが「解散させるなんて、ヒドイ!」とH氏への恨みごとを紙に書いています。
何故か生えていないヒゲまで書かれていますが(数年前はちょこと生やしていました)。
まぁですが、H氏にはそんな権限は無いのですし、それは皆分かっているのですが。
第一、H氏も結構ショックだったようですし。
こんなイタズラ書きをされるのも、H氏の人望によるものです。


仕事上は解散でも、今後は飲み仲間として集うことになりそうです。
それもまた、楽しみですね。