days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

焼肉ハウス マンボウ@江田


地元の美味しい店が幾つもあるのは嬉しい。
ここを訪れるのは2度目ですが、前回同様に週末の夜は満席でした。


会社近くに安くて美味しい贔屓の焼肉屋があったのですが、狂牛病問題以降、輸入牛肉がオーストラリア産に切り替わってからか、残念ながら味が落ちてしまいました。
特に問題なのは牛タンが食べられなくなったこと。
そこのお店の人に訊いたところ、安くて質の良いタンを提供出来ないということでした。


余り焼肉屋に行かなくなったのですが、近所で見付けました。
和牛専門のお店です。
が「高級」まで行かない値段はありがたい。


刺身やユッケも当然ながら、ハラミやカルビも極上のお味。
品質が良いけれどもバカ高いとまで行かない値段が、人気の秘密なのでしょう。
江田は何気に侮れません。