days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ベルパェーゼ@青葉台


美味しいイタリアンが食べたい!と思い立つと、最近はこのお店に行くようになりました。
わざわざ都心にまで行かなくとも、こんな美味しいお店があるのですから。
特にここのアクアパッツァは私の大好物です。


さて本日もアラカルトでお願いしましたが、やはりピッツァは外せません。
先日食したマルターノナポリ風でしたが、こちらも同じく。
薪釜の違いなのか、生地の違いなのか、味が違うのです。
どちらもかなり美味しいのですが、香ばしさでベルパェーゼにやや軍配が上がりましょうか。
かなり僅差なのですが。


この日はローマで食したことを思い出して、ルッコラと生ハムのピッツァを頂きました。