days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ピェンロー鍋新年会&Wii大会


友人ら総勢10人強で新年会を開催しました。
Wii大会も兼ねて、です。
ゲーマーの友人らは夫婦で『Wii Sports』などに興じていて楽しんでくれたようですが、この日の主役は実はこの鍋だったのではないか、と。


ピェンローとはこのようなもののようです


ご提案者のabtmさんがお持ち下さったレシピが上記リンク先になります。


土鍋2個体制でしたが、あっと言う間に無くなります。
柔らかくなって味の染みた白菜も美味しいのです。
大勢で突付く鍋は楽しいですね。
身体も温まるし。
途中からエアコンも切ってしまいました。


この日は『Wii Sports』と『コロリンパ』が人気でした。
そう言えば、別メンバーの忘年会でもそうでした。
パーティ・ゲームは単純で分かりやすく、スリリングなものが良いようです。


Wii Sports

Wii Sports

コロリンパ - Wii

コロリンパ - Wii