days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

今更メガマック


会社近くのマクドナルドでは夕刻には売り切れのメガマック
そう、パティが4枚という高カロリーハンバーガーです。
欧米のマックでは見かけたことがあります。


それが日本では期間限定で、しかも一日の個数も限定。
昼食をマクドナルドにすることが滅多に無くなった私にとって、幻のメニューでした。


ジャンクフードは好きだし、ビッグマック大好きな同僚H氏の「食べました」発言もあって、うずうずとしていましたが、このほどめでたく食することが出来ました。


ガラガラなのが珍しくないシネコン前だから食べられたのかな?


さてお味はと言うと、H氏の言う通りに「ビッグマックと同じ」。
パティが増えただけで、調味料も味付けも全く同じなのではないでしょうか。
かつではビッグマックもご馳走だったのに、パサパサのバンズとパティは感動から程遠いものでした。
どうせならば増えたパティに合った調味料の配合まで行えば良いのに。


これも味らいが贅沢になったということなのか。
ハンバーガー屋もしくはステーキハウスの本格ハンバーガーと比べるまでもありません。


とは言え、「平日有給に映画鑑賞」+「マクドナルドでランチ」は、私にとって贅沢な時間です。
それに販売期間は4日までと思っていたのにあったのは、幸運ではないですか。
映画鑑賞後にパンフレットを読みながら、楽しく頂きました。