days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

またもやWiiパーティ


と言って良いのでしょうか。
Wiiは皆で楽しむのにうってつけですね。


友人夫婦が遊びに来てくれました。
DVDで映画を観たりしてから、私の口車に乗って(?)Xbox 360を購入したばかりという友人Aとは『ギアーズ・オブ・ウォー』の協力プレイで燃え、鍋を食べてから今度はWiiを体験してもらいました。


Wii Sports』をやってもらったところ、かなり楽しんでくれた様子。
トゥームレイダー』大ファンのコアゲーマーであるAに対し、A夫人は普段からまるでゲームをしないとか。
およそゲームに関しては対照的な2人ですが、『Wii Sports』は共に面白かったようです。
やはり身体を動かす単純な娯楽は、人のどこか原始的本能をくすぐるのではないでしょうか。
それに皆で一緒になって遊ぶのは楽しいですからね。


このゲームの人気の元は単純な楽しさによるところが大きいだけではなく、近年の複雑化したゲームと対照的な、Wiiというシステム自体のコンセプトに合った単純だけれども上出来のゲームだという、至極当たり前な事実によるように思えます。


ギアーズ オブ ウォー (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

ギアーズ オブ ウォー (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

Wii Sports

Wii Sports