days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

Anchorman: The Legend of Ron Burgundy


アホアホな映画を観たくなって、今やアメリカを代表するアホアホスター、ウィル・フェレル脚本&主演の『俺たちニュースキャスター』をツタヤで借りて来て観ました。


1970年代のサインディエゴを舞台にした映画は、予想通りに知能指数が低い笑いがてんこ盛り。
大笑い出来る場面も多いのですが、だから日本では人気が出ないんだろうなぁ、とも思わせます。
余りにコテコテですから。


スティーヴ・カレル知能指数が低い同僚役で可笑しい。
最近はコメディの三枚目役が板に付いたポール・ラッドも、女性蔑視の自信過剰な口ひげマッチョ役で大笑いです。
特に香水の場面は腹がよじれる程に笑いました。


何人ものスターがキャメオ出演しているのもお楽しみ。


ウィル・フェレル脚本&主演作には、『Talladega Nights: The Ballad of Ricky Bobby』というナスカーを題材にした映画があるのだけれど、このままだと『俺たちニュースキャスター』同様にビデオスルーになりそうです。
ジョン・C・ライリーとか出ていて、観たいんですけれどもねぇ。


俺たちニュースキャスター [DVD]

俺たちニュースキャスター [DVD]