days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

『バトルスター ギャラクティカ』のTVシリーズ発売もしくは放映に期待!?


先日書いた通り、すっかり『バトルスター ギャラクティカ』にノックアウトされてしまいました。
しかし上記日記に書いた通り、日本ではシリーズのDVD発売もテレビ放映の予定も無さそうです。
いてもたってもいられなくなった私は、早速ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンにメールにて問い合わせてみました。
朝メールを打ったので、ゴールデン・ウィーク明けにでも回答が来れば良いな、くらいに思っていたら。
早速夕方に回答が来ました。
迅速且つ丁寧な対応には感謝です。


回答内容の一部をここに抜粋させて頂きます。

さて、お問合せのTVシリーズの日本国内における発売権についてですが、弊社以外に譲渡移管されております。
発売の予定などは弊社では分かりませんので、あしからずご了解くださいますようお願い申し上げます。


上記はUPJ以外の他社で発売の可能性があることを示唆しているのではないでしょうか。
聞くところによると、以前は「発売予定はありません」との回答ばかりだったそうです。
これは期待が持てます。
UPJ以外の販社がどこか分かりませんが、日本国内において一般には殆ど無名のテレビシリーズを売り込むのは大変だと思います。
となる宣伝費もそうは掛けられないでしょう。


しかしネットではかなり盛り上がっていますし、実際にGoogleなどで検索するとかなりのヒット数です。
テレビ放映なりDVDリリースなりの際は、是非ネットを使って効果的に上手に盛り上げてもらいたいものです。


公式サイト:http://www.scifi.com/battlestar/


Battlestar Galactica: Season One [DVD] [Import]

Battlestar Galactica: Season One [DVD] [Import]

Battlestar Galactica: Season 2.0 [DVD] [Import]

Battlestar Galactica: Season 2.0 [DVD] [Import]

Battlestar Galactica: Season 2.5 [DVD] [Import]

Battlestar Galactica: Season 2.5 [DVD] [Import]