days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

スパイス王国@玉川学園


久々に実家の家族と昼食です。
今日は父の日。
にも関わらず、誘われたとは言えご馳走になるというダメ息子振りを発揮しました。
が、ちゃんとソーセージだの生ハムだのスモーク・サーモンだのをプレゼントしたのだから、良しとさせて下さい。


今日のランチは昨年、駅近くに出来たというインド料理屋のスパイス王国。
どうやらチェーン店らしいのですが、店員はインド系の方々ばかりでした。
暑いし喉が渇いたしで、マンゴーラッシーを遠慮無くぐびぐび飲み干します。


私が頼んだのはマハラジャセット。
ナン、カレーピラフ、サラダ、カレー3種、タンドリーチキン2種が付いて1,000円強とはお得。
ナンはふかふか系で、もう少し外側がパリパリしている方が好みですが、悪くありません。
カレーはスパイスを効かせたというよりも、まろやか系。
これは辛口だと違うのかも。
日本人好みに作っているのかも知れません。


妹の友人の近況やら、父が立ち会った先日のロケ撮影の裏話やら、楽しいお喋りも頂き、満腹となったのでした。
両親共に楽しいひと時を過ごせたのであれば、少しは親孝行が出来たでしょうか。