days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

渋谷にドリームガール現わる


会社帰りに渋谷にふらり。
書店やCD/DVD屋などを廻ります。
別に何も買わなくとも良いのです。
見ているだけで楽しいのです。


と、渋谷ツタヤに行くと、1階レジカウンター横にこんなものが。


そう、『ドリームガールズ』でビヨンセらが歌う『ワン・ナイト・オンリー』を歌う場面の衣装です。
映画の中で実際にビヨンセが着ていたものと書かれていました。


その細さにびっくり。
こんな人、身の回りに居ないよ。


ラメラメした表面に思わず触ろうと手が伸びてしまいそうですが、残念ながらもちろん触れません。


今日は『ドリームガールズ』DVD発売日。
それに合わせたイヴェントなのです。
ということで、ツタヤもHMVも同作のDVDが並んでいました。


ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


北米盤同様に、ジャケットに『2-DISC SHOWSTOPPER EDITION』の文字があります。
現物を見るまで全く知りませんでしたが、CDサイズの紙ジャケット盤も売っていました。


ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様) [DVD]

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様) [DVD]


最初はサントラCDのジャケット違いでもあるのかと思いましたが、これが実はDVD。
セールスが期待される作品だけのことはあります。


でも私はもう少し待ちます。
Blu-ray Disc盤を買うのですから。


ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]


但しこちら、音声がドルビーデジタルだけと仕様が心もとありません。
折角のHD盤なのですから、リニアPCMを収録してくれれば良いのに。
ましてや本作は音楽・音が命の映画。
リニアPCMは必須でしょう。


BD盤と同日にはHD DVD盤も登場予定。


ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (HD-DVD) [HD DVD]

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (HD-DVD) [HD DVD]


北米ではレンタル最大手のブロックバスターがBDレンタルに参入ということですし、HD盤の動向は目が離せません。