days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

大賑わいの日


今日は大勢の友人たちが家に来てくれました。
幼稚園の頃からの付き合いの友人から、近所に御住まいのM田さん家族まで。
子供も含めて総勢12名の集まりとなりました。
例によって、私の家に来るまでは他人同士という集まりでもあります。


日中はかなりの猛暑でしたが、多少涼しくなった夕方からは庭でBBQです。
天候が心配されましたが、問題無く庭に繰り出しました。
今回の新たな試みはハンバーガー。
コストコでバンズが売っていたので、牛100%生肉ハンバーグも一緒に買いました。
炭火グリルで焼き立てのパティとバンズは美味しい。

チェダーチーズを買うのを忘れてしまいました。
それは次の機会にでも。


外で食べると何でこうも美味しいのやら。
皆が大いに笑っている会話に耳を傾けるのが何と楽しいことやら。
子供の引き起こす騒動の何と可笑しいことやら。
幸せなひとときであります。


泊まり組もいましたので、夜中はDVD上映会になったり。
音楽ライヴ好きの子の「何か音楽ものを見せてもらいたい」との要望にピンク・フロイドの『驚異』を見せました。

驚異 [DVD]

驚異 [DVD]

かなり気に入ってもらえたようです。
女性でフロイド好きって余り居ないイメージだったので、これは嬉しい意外性。
AVアンプのSU-XR700がドルビーデジタル640kbps対応となったので、このディスクのサウンドは640kbpsを選択したところ、448kbpsでも結構高音質だったのが、より透明度が上がったような。
これはまだまだ楽しませてもらえる傑作ライヴDVDです。


なんのかんので寝たのは3時過ぎ。
延々と飲み食いし遊んだ後は、宴の後の疲労も待ち構えています。
が、それもまた心地良いのです。