days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

玄関の奥には・・・


この日もドラマの撮影がありました。
その最中に帰宅し、朝から立ち会ってもらっていた父に挨拶。
撮影の合間に玄関から中に入ると・・・階段が塞がれています。
二階に行けません。


我が家は玄関に入ってすぐに階段があるのですが、どうやらドラマ内では入ってすぐに壁がある設定のようです。
寸法をきちんと測ったのでしょう。
ものの見事にニセ壁が階段部分にぴったりとはまっています。


感心しつつも事前に聞いていないよと思いつつ、どうしようもないので台所で食事を作って食べました。
その間も外では撮影が進行しているようです。
居間にも照明が置かれ、ブラインドの隙間から光が漏れています。
それにお構いなく料理&食事を済ませるのですから、何だかシュールな状況です。


ドアの窓から外を伺い、カメラが回っていないことを確認。
すっと出ようとしたら、主演俳優THさんとばったり出くわしました。
「あ。初めまして」
とお互いに挨拶し、これまたシュールな状況でした。


ニセ壁の件は、父がスタッフに「面白いからこのまま置いていってくれ」と言っていたとか。
まぁイタズラ心も良いのですが、長時間の拘束にも関わらず楽しんでもらっているようで何よりです。


この日も撮影が終わったのは夜10時過ぎ。
それまで父や近所の方々を見守り、撮影が終わると我々は解散しましたが、スタッフ&キャストは次の場所に移動します。
キャラバン隊のよう。