days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

四季懐石たらふく@武蔵中原での夜


1年振りくらいでしょうか。
仲良し仲間数人と会社帰りに飲み会です。
場所は先日紹介した四季懐石たらふく。
夜はお初となります。


昼も十分美味しいのですが、夜も本当に魚介が美味しい。
新鮮そのもの。
ここも当たりの店。
既にお気に入りリスト入りしていましたが、ランクも上に上がりました。


トップの写真はうにの磯辺揚げ。
熱々に揚がった中には、ほのかに温かなうにが。


白焼きもほっくり。

うーん、お酒が進みます。


やはり生うにも食べたい。

鮮度が落ちたうには生臭いものですが、ここのお店は新鮮ですから安心して美味しく食べられます。
タマリマセン。


写真に撮り忘れましたが、以前から目を付けていた馬刺しも頂きました。
今まで食べた馬刺しの中で一番美味しかったです。
脂肪の溶け具合も含めて、出されたタイミングが良かったのでしょう。


散々飲み食いして1人5千円強でしたので、リーズナブルかと。
また利用させてもらうのは確実です。

  • 四季懐石たらふく
  • 住所:川崎市中原区下小田中2-18-17 第三中原ビル
  • 電話:044-751-4088